

モンスターショーを冒険レポート(前編)

少しは風邪がましになりましたすばるです。

一度は見てみたいと思っていたモンスターショーの開催地、
ギランコロシアムへ向かいました。
観覧モードで入ってみました。

05-12-1101.jpg

・・・やっぱり、寂しいですORZ

とりあえず待っていると、何もないグランドに

05-12-1102.jpg

鍵が出てきました。
どうやら誰かが鍵を置いてるようです。

05-12-1103.jpg


いったい、どんな形にしようとしたんでしょう?(^^;)
そう思ってたら

05-12-1104.jpg

GMさんが掃除をしてましたw
ちょうど、掃除が終わって暫く経ってから、GMさんのアナウンスが
出始め、そして・・・

05-12-1105.jpg

司会の内の一人、GMさんが現れ(今回は第二部なので)説明と、
ショーのお手伝いをしてくれるリネージュガールさんの紹介です。

05-12-1106.jpg

イベントの内容はこのショーで紹介するエピソード4「歴史と記憶」で追加されたモンスター達
(もちろん、新規グラフィックのものが中心)だそうです。
しかし、リネガールプリさんが、
「この間のサラマンダーみたく火が消えてるだけとかないですよね?」
言ったとたんにGMさんは沈黙・・・
皆から突っ込まれるというコントもありましたw

今日のショーは第二部なので第一部を見てない私にとっては残念に思いながらも、
見届けようと思いましたw
新しく追加されたマップ、精霊の墓や巨人の遺跡などを中心に紹介するとの事です。

そしていよいよ、モンスターに紹介をするとの事で、登場するとの事で・・・


え・・・

05-12-1107.jpg


えええ~~~!?


05-12-1108.jpg

土から地竜アンタラスが現れましたよ!?(滝汗)
凄い演出ですねヽ(^。^)ノ
面白そうです(^^)
そして、実際にアクションを見せてくれるのでもう一人のGMさんがやってきて、

05-12-1109.jpg

す、凄いです。竜のイベントで見た通り、凄い攻撃で囮のGMさんに容赦なく
攻撃をしてきてます。

05-12-1110.jpg

毒のブレスで毒にかかった囮のGMさんには帰ってもらって
次は水竜パプリオンが出てきます。

05-12-1111.jpg

うーん、次のパプリオンは何の演出もなくぱっと登場したので
何だかな~って思うんですが、でも毒の霧をスモーク効果代わりにして
演出という事で・・・w

05-12-1112.jpg

GMさん、走り回ってます。攻撃を受けてます。
そばにちょこんといてます(可愛いw)
周りには泡が出てきてます(><;)
とうとう凍ってしまいました(滝汗)
流石、GMさん、お体がお丈夫で本当に良かったです^^

05-12-1113.jpg

リネージュガールさんのWIZである雅美さんは中々面白い方でして、
はしゃいでましたw

ショーをやっている間も全茶では皆さんがリネガールさん達に
色々なリクエストとかもやっていましたw


素敵です!リネージュガールさん達!www

残念ながら、観覧モードだったので白茶は無効のようでしたので、
「こんにちは♪」と、言っても表示されてないようでしたORZ
挨拶のアクションコマンドをやっても、私の耳につけている
イヤホンからは、

エルフの声:「うふふ~♪」「やった~」「はっ」
と、声だけが聞こえてくるだけでしてw

と、いうわけで、
ちょっと長過ぎたので続きは次回にて(^_^)/~

GMさんとリネージュガールさんと
ぼこっっと登場したアンタラス
素敵を感じたすばるでしたw

この記事に対するコメント

アンタラス、よくSSうまく撮れたねーw
風邪も治ってきて、よかった^^

 すばるちゃん、観覧モードで白チャットで挨拶ってのが、激しく私の琴線に触れたでございます;;ぷるぷる wwwww

投稿日 2005/12/15 02:12投稿者名 六太◆mQop/nM.URL URL編集 編集

うまいことSS撮ったなぁ~w
感心したっ!w

投稿日 2005/12/20 01:44投稿者名 桂◆-URL URL編集 編集

>六さん
シャッターチャンスがグットタイミングだったのでうまく撮れました(^^)
まさか、地面からぼこっと来るなんて思いもよらず・・・w
他の竜の登場も演出が欲しかったりw

<白チャモードで
もう、挨拶せずにはいられなくてw
モンスターショーの最終章にてまた何かをやらかしてます。
それは見てのお楽しみですw

>桂さんへ
ありがとうございます(^^)
SSを撮る楽しさがますます面白くなりましたw
また新作を用意しますので、お楽しみに^^

投稿日 2005/12/21 00:52投稿者名 安部すばる◆wm6RgFN2URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿



